人狼適職診断

作りました。得意な役職から適職を。どうでしょうか!

 

村人・・・無駄に権力に歯向かわず協調性がある。常に全力で戦うのではなく、力配分に優れており、ここぞと言う場面で能力を発揮することが多い。地位の高いものから好かれる傾向。
(一般事務、経理、秘書、芸能アシスタント、営業など)

狂人・・・言動や立ち振る舞いにおいて人を惹きつける能力が高く周囲への影響力が強い。自己プロデュース力に長けているが、こつこつと積み重ねた計画を元に、最後の最後で地位を逆転させるいわば下克上タイプ。
(弁護士、宗教家、芸能、ホスト・キャバクラ嬢、営業、結婚詐欺師など)

霊能力者・・・言葉1つで民衆をまとめる才能があり、何事も公平にジャッジメントできる冷静沈着なタイプ。感情に流されない意志を持っており、真実を見極める力に長けている。また、このタイプは責任感が強すぎる場合裏目にでることが多い。
(裁判官、警察官、地方政治家、工場長、店長など)

騎士・・・能ある鷹は爪を隠すとはまさにこのタイプ。プライドや権力を振りかざすことなく協調性にも優れる。その反面、自分の信念はしっかりと持っており責任感の強いタイプ。また、約束や秘密を守れる誠実さも兼ね備えている場合が多い。
(農業、エンジニア、プロスポーツ選手、作詞作曲家)

狼・・・様々な能力が平均値よりも上回っているが、実は他人プロデュース力、サポート能力にも優れていることが多い。また、このタイプが最も力を発揮するのは緊急対応能力である。余談だが浮気をした場合まずバレることがない。
(実業家、プロデューサー、芸能関係、弁護士など)

占い師・・・見落としがちだが余計な好感度を必要としない環境の方が圧倒的に実力を発揮する。自由な環境で本来持つ才能を開花させることで大成するタイプ。いわば褒めれば伸びるこのタイプは、何よりも束縛を嫌う。
(クリエーター、作家、漫画家、声優など)