好きな人狼プレイヤー

人狼ゲームでは論理的思考と情報処理能力と民意誘導(発言力)に長けている人が強いと呼ばれている人だと思うのですが個人的に好きなプレイヤーをご紹介します。

 

・古川洋平さん

ãå¤å·æ´å¹³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

常に論理的で分かりやすい説明が魅力的で凄まじい誘導力を持っている方ですが、何よりどうしても人の嫌な面が出てしまいがちな人狼ゲームでこれほどまで他人を尊重したプレイができる人っていない気がします。例えば誰からみても怪しい位置にいる人に対しても、弁明を真摯に受け止める姿勢をされています。どの陣営になっても圧倒的な実力があるのに誰も不快にしないプレイ、ネタも面白いし普段の姿も含め本当に素敵な人ですよね。あと超絶かわいいし。

 

・スナパイさん

f:id:meijiro:20180825152809p:plain

オンライン人狼の覇者として有名ですね。人狼最大トーナメントで初めて見た時、彼の言葉の魔力に衝撃を受けました。もはやスナパイさんの思考回路についてはアホな自分はついていけないくらいの上級プライヤーさんですが、何より魅せる人狼としての頂点はこの方じゃないかと思っています。色んな戦術を生み出しており、狼全員占いCOの回は圧巻でした。奇策は観戦者にとっては勝ち負けを超える楽しさがあります。

そしてスナパイさんは言葉一つ一つが舞台の台本のように完璧なんですよね。そういったエンターテイメント性も踏まえていらっしゃることから、スナパイさんが出ているから見るという人も多いんじゃないでしょうか。

 

・高田健志さん(神)

f:id:meijiro:20180825152833p:plain

この方がいるだけで絶対面白いんですよね。すごい。人狼も突き詰めていらっしゃるようでどんどん強くなっていきましたよね。ただ私がこの人を好きな理由は簡単には流されない意思です笑 高田さんの場合は実生活でも自分を信じて世間の常識に流されていないからこそなんじゃないかと思うわけです。村がまずい方向に流れているときに救世主になり得るし、人狼側は一度目をつけられたら彼への説得はものすごく難しい。不確定要素に頼らず安全進行を好んでいる点も好感を持てます。

 

・うめけん/ポールさん

人狼ハウスの方で日々人狼をされているからか、死ぬほど強いですよね。お二人ともいつも冷静で説得されると逆に疑ってしまいそうですが笑 出来る限り感情論を持ち込まない姿勢が好きなのです。推理はもはや神業といって良いじゃないでしょうか。

 

その他にも、こくじんさん・オオヌキさん・村中秀史さん・ハイブリッドセンスさん・飴猫さん・貞升南さん・サカナさん・デイジーさん・はなうささん・児玉さんなど...またの機会に。

 

アルティメット・スリアロ・人狼最大トーナメントを観ていますが、人狼最大トーナメントのルールが一番良いんじゃないかと個人的には思います。その理由は質疑応答があることで、大勢の中で割って入って喋るという能力が無くとも十分に活躍できるルールになっているからです。人狼ゲームは声が大きい人が有利な側面がありますから・・・