今日が誕生日

おめでとう。友人に先程子供が生まれましたー!出産に20時間かかったとのことで、本当によく頑張ったなぁと写真を見てウルッと、、

今はもう年に数回会うくらいなのですが、お母さんになった友人をこれからもずっと見守っていきたいのです。そう思える人は私にはごく少数なのですが、、ほんとにおめでとう!!と思いながら次の瞬間人を殺すゲーム、人狼の動画を観ようとしてハッとしました笑

 

対面人狼では人に好かれる能力も多少必要だったりする気がしてます。そういう要素を取るのはあまり好きではないのですが、人狼最大トーナメントでいうとまっくすさんです。

まっくすさんはノット強弁・発言量なのですが比較的村側に置かれる事が多いです。勿論話す内容も白いのですが、元々持った人に好かれやすい能力(話し方、声のトーン、しぐさ)も発揮されているのではないでしょうか。

結局人狼のお話でした。